さくらさくらんぼリズム遊び会

今日は保育園、学童、保護者も共に名古屋から先生をお呼びしてリズム遊び会です。

保護者や子ども達初見の先生なのでどうなるかなーと思っましたがかなり良かったです。

手遊び、歌遊びから入ってお待ちかねのリズム!

いつもリズムをやっているのですが、考え方だったり、やり方だったり本当に勉強になりました。

楽しそうに参加する子ども達、保護者を見ていてなんだか感動しました。

リズムはリズムじゃなくて、リズムあそびなんだと再確認出来ました

やりたいようにやる、年長、上の子を見て学ぶ

本当大事だなーと思いました

いつもはやる気ない学童さんが楽しそうに生き生きと参加している姿も見れてよかった。

月曜日もまたリズムあそびがあるので楽しみです。

保育って本当に素晴らしいなー。

子どもってすごいなー

こんな世界に関わらせてくれてありがとう、そして城の森に関わってくれてありがとうございます。

永谷先生もありがとう😊

城の森保育園、学童クラブ

098-989-7860