海洋博公園、美ら海水族館、オキちゃん劇場

海洋博公園のイルカの水槽で写真とるのインスタ映えすると思ったのは僕だけでしょうか?

昨日は雨予報にもかかわらずずっと晴れで超暑かったですが、海洋博公園に行ってきました。

保育園も4歳と5歳の子を一緒に連れて美ら海、イルカショー、ウミガメ、マナティなど見学してきました

イルカショーではスプラッシュタイムで濡れたいというのでどうぞというとしっかり最前列をゲットしてびしょ濡れになっていました。

いつも言ってますが、本当に楽しければそれで良いと思う。

自分が住んでる地域を良くしていきたい。

そのためにまず自分達に関わってくれている子どもに楽しいことたくさんさせて「今日も最高だったなー」って思ってもらうことが長い目で見ても大事なんじゃないかなーと思います。

今はまだ学童の子ども達も少ないけど、少しずつ関わってくれる人が増えてくれるといいなー。

さて今日は保育園で親子リズムです。

内地からスペシャルなゲストを招いてリズムをしてもらうので本当に楽しみです。

さくらさくらんぼのリズム遊び

どんな今日になるのか楽しみです。

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

城の森保育園、学童クラブ

098-989-7860