ピザ作りと釣り

昨日は午前中はピザ作り!

生地からみんなで作ってピザ窯で焼いていましたが…

時間がかかってしまいお腹が空いて怒り始める小学生たち!

結局半分は厨房にお願いしてオーブンで焼いてもらいました。

ただやっぱり自分達で作ったのは美味しいのかみんなたくさん食べていました。

午後からは釣りしたいというので赤野に釣りしに行きました。

釣れないから文句言うかなーと思っていたらちっちゃいけどなんと5匹も釣れました。笑

ただ

「全然釣れないから楽しくない…」

という子もいたけどそれが釣りなんだよー

と教えておきました。

気がつくと夏休みももう終わり!

今日はザリガニ釣り!

釣れてないけどいっぱいとれました。笑

ザリガニを育ててたくさん増やしていこうと思います。

城の森学童クラブ初めての夏!

明日はこどもの国、午後はなぞかけ教室。

月曜日はリベンジたー滝、火曜日はザリガニ捕り!

で今年の夏休みを締めくくります。

また夏休みが終わると児童も減りますが、夏休みだけでも来てくれて良かったです。

夏休み最後まで楽しんで行こうと思います

たくさん遊ばせていろんな経験をさせて

「生きる力」、「考える力」、「人間力」をつける

大人が楽しむ、そして子どもが楽しいことが一番!

いつも最後のよんでいただきありがとうございます。

城の森保育園、学童クラブ

098-989-7860

#企業主導型保育園

#城の森保育園

#城の森学童クラブ

#うるま市

#ピザ作り

#釣り

#ザリガニ釣り

#生きる力を育む

#人間力