月初めはやることが多く大忙しです。

どうも

城の森保育園、学童クラブズケヤマさんです。

今日は朝から役所に行って学童の書類提出、保育園の助成金申請をやりつつ、ユニフォームの注文、明日の連絡調整、バーベキューの調整、お祭りの近隣住民への周知等していました。

一体全体何屋さんなのかわからない今日此の頃ですが、点と点がよく繋がっているなーと感じます。

今までやってきたことが全部いきてきている今日この頃です。

今日から学童では清掃当番を決めてトイレ掃除を子どもたちにしてもらっています。

自分で掃除をしないから簡単にゴミを捨てたり、物をなくしても買えばいいから!

とか平気で言うのでびっくりしますが、

根気強くお父さんとお母さんが一生懸命仕事して買ってくれているんだから大切にした方がいいよと言い聞かせています。

物がありふれて、不自由があまり感じない現代だけど、物を大事にして大事に使うって言うことだけはしっかり教えていきたいなー

さあ明日はサンゴの苗作りに行きます

長くなってしまったので、今日はこの辺で!

明日も楽しもう。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

城の森保育園、学童クラブ

098-989-7860