ザリガニとり

【ザリガニとり】

今日はSUPの予定だったけど、波浪注意報が出ていたので急遽ザリガニを取りに行きました。

どうもこんばんは

城の森ズケヤマです。

子どもたちってなにかを捕まえたりするのが大好き!

でも虫でもザリガニでも

どこにいるんだろう?

とか

どんなしたら捕まえられるんだろう?

とか

子ども達に考えるきっかけを与えてくれます。

自然環境全てが子ども達の考える力を養う。

そして外で遊ぶことによって体も強くなる

日焼けと熱中症に注意しないといけない事も、子ども達の経験になる。

今日はでっかいザリガニとでっかい魚をたくさんゲットしました。

ザリガニ採りのあとせっかくだからと倉敷ダムに行って水遊び

やっぱり沖縄最高だ!

と改めて思いました。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

城の森保育園、学童クラブ

098-989-7860