今回で3回目の沖縄そば作りをしました。

こねるのがめっちゃ大変で(量が多いから…)

1時間くらいこねても

捏ねても全然終わりませんでした。笑

女の子たちはよくお手伝いをしてくれて、

おにぎりを握ったり、蕎麦をこねたり、切ったりしてくれました。

一から作る大変さ、

普段お母さんたちが

ご飯作るのにどれだけ

手間がかかるのか?

やってみて初めてわかること

出来上がったものに

男子の一人が

「美味しくなさそう…」

と言った瞬間

女の子たちはみんな口を揃えて

「お前は食うな」

って怒っていました。

みんなで作ったものをお昼に食べました。

自分で作って食べるご飯は美味しかったようなので、次はカレー作りとか、お菓子作りをしようと思いました。

手が痛くなったけど、今年も美味しいおそばができてよかった。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

城の森保育園、学童クラブ

098-989-7860