かき氷屋さんはじめました

行列の出来るかき氷屋さんオープンしました。

テレビをつけると、どこもかしこもコロナウィルス関係のニュースばかり…

こんなに世の中はコロナに溢れていますが、子どもたちは今を楽しむことに全力です。

太陽が出て暑かったので、かき氷屋さんをしました。

するとみるみるうちに行列が出来てしまいました。笑

みんなかき氷大好き。

再来週から学校がスタートする予定とのことですが、個人的にはこのさいなのでゴールデンウィークあけまでお休みがいいんじゃないかなーと思います。

甘く考えずに命を守ることを考えましょう。

1番大切なのは学校でも勉強でもありません。

命が1番大事です。

保育も学童も色々な人に関わります。

もしもコロナウィルスの感染者が出た場合のことも踏まえて今から早急に動けるように考えをまとめておきます。

そして出来る対策はしっかりして、

職員、園児ともに感染しないように気をつけていきたいと思います。

城の森保育園からお知らせ

城の森保育園、学童クラブコロナウィルスの感染拡大防止のため見学の受付を停止しました。

近いうちいつでも見学ができるように動画をとる予定です。

園児はまだ若干名募集中ですので、ぜひホームページをご覧の上お問い合わせ下さい。

城の森保育園

#城の森保育園

#城の森学童クラブ

#うるま市

#企業主導型保育園