七夕集会

びっくりすることにブログを更新したつもりになっていました。笑

毎日インスタ、YouTubeには投稿していますので、チャンネル登録とインスタのフォローもお願いします。

さて今日は七夕集会!でした。

みんなの願いを短冊に書きました。

パトカーになりたい

恐竜になりたい

警察官になりたい

いろんな願いあるけど、

せんせいありがとう

って短冊があって嬉しかったのと、感動しました。

飾るために年長さん達は天の川をつくりました。ハサミでチョキチョキ切って、好きな色に染める。

保育って大変とかいろんなネガティブなイメージも飛び交ってるけど、本当にいい仕事だと思っています。

隣で成長を見れて、たくさん笑って、たくさんのありがとうがもらえる

ダメなところは一つずつでも変えていけばいい。

子ども達みんなの願いは諦めなければ必ず叶うよ。

なんだってできるからね。

可能性は無限大。

空だって飛ぼうと思えば飛べる未来が来る。

七夕集会の様子は後日しろもりチャンネルでお届けします。

新しく仲間が増えた

城の森喜劇団の方々が七夕ショーを行っていました。笑

保育士さん達いつもありがとう

保育園の職員みんないつもありがとう

子ども達みんなありがとう。

保護者の皆さんありがとう。

城の森に関わる全ての人本当にありがとう。