学童運動会に参加

こんばんは城の森保育園、学童クラブズケヤマです。

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

子ども達も日に日にどんどん黒くなってきています。

さて

今日はあさから学童運動会に参加してきました。

色々ハプニングがありましたが、

リレー、綱引き、しっぽとりなど色々楽しめるような競技があって子供達の

新たな一面も発見できて本当に良かった。

ハプニングですが、1年生のリレー時になんと1人逆走してしまい会場は大爆笑の渦に…

悔しくて子どもは泣いていて、ほかの子ども達が攻めていたけど高学年が一言

「みんな頑張ってるんだからこれ以上いうな」

って言ってその子をかばっていた。

その言葉とかフォローしているのを見て感動して泣きそうになりました。

すごいなー

優しいし、やっぱかっこいいな

知らず知らずに子ども達はどんどん成長している。

学童、保育園は

「未来、地域を創造する事業」だと思っています。

自分達が関わった子ども達が地域に出て子ども達が地域をどんどん良くしていくと信じています。

子ども達の引き出しを増やし

自分で考えて、自分で行動できる

そんな力をどんどんつけていきたい。

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

城の森保育園、学童クラブ

098-989-7860